組合員の皆様へ

定期講習

電気⼯事⼠定期講習

定期講習‧資格対策を徹底し、電気⼯事のために必要な技術を⾝につける

資格取得のための筆記‧技能試験対策講習会なども開催し、電気⼯事業者の技術向上や若⼿技術者の養成などに⼒を⼊れています。

電気⼯事⼠定期講習

安全講習

電気⼯事を安全に⾏うための基礎知識‧対策を学ぶ講習会を多数実施

電気に関する設備は、産業はもちろん運輸や⺠⽣⽤まで幅広く利⽤されており、私たちの暮らしを根底から⽀えています。当組合では、こうした電気設備を安全に施⼯‧管理‧運⽤し、労働災害を防⽌できるよう、「電気⼯事⼠法」、「電気⼯事業の業務の適正化に関する法律 」などの法律の観点から、安全に電気⼯事を⾏うための講習を実施しています。
また、税務経理等経営に関するセミナー開催なども企画‧開催し、よりよいサービス提供のために役に⽴つさまざまな講習会を実施しています。

安全講習

案件応援紹介

ご登録いただいた情報をもとに、電気⼯事案件の依頼や協⼒企業のご紹介を⾏っています。
事業拡⼤や業務の安定化、電気⼯事に関するお悩み解消などにお役⽴てください。

売ります買います貸します

各種資材‧物品の購⼊や販売をサポートしています。
事業者間での在庫照会、資材の斡旋なども可能なため、使わなくなった各種電材の再利⽤にもご活⽤いただけます。

組合員向けお知らせ